ホーム/修理・保証

修理・保証

保証規定

本保証条項は、弊社または弊社を介した正規販売店/弊社代理店から直接買い受けた製品のみ適用されます。弊社は、製品材料または工程問題による製造上の欠陥を含め、本製品ご購入日から1年間の修理保証をご提供いたします。修理保証期間中の適切な使用環境で発生した本製品本体の故障に限り、当社は無償で本製品の修理、交換または返品サービスを行います。(付属品は有償で対応いたします)

初期不良について

  • 初期不良交換のできる期間は、商品購入後もしくは商品到着後、7日以内となります。
  • 初期不良商品発覚後、速やかに弊社カスタマーサポートセンターにメールにてご連絡ください。ご連絡いただいた際、初期不良の内容確認をいたします。
    ※事前連絡のない商品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
  • 初期不良の内容確認後、商品返送のご案内をいたします。
    ※返送される際には、保証書、全ての付属品も必ず同封し、商品が梱包されていていた箱に入れて返送してください。
    ※初期不良の内容確認後、連絡が長期間ない場合は、お受けできない場合があります。
  • ご返送いただいた後、弊社にて不良箇所の確認を行い、速やかに修理、交換対応をさせていただきます。ただし、初期不良でないと判断した場合は、お客様へ商品をそのまま返送します。その際の送料はお客様負担となります。
    ※限定商品や売り切れ商品につきましては、同機種交換ができない場合がございます。その場合は対象商品と同等またはそれ以上の性能を有する他の商品と交換させていただく場合があります。

無償修理・交換保証範囲

以下の場合は、保証対象外となります。

  • 購入証明書および故障した本製品ならびに梱包材・付属品をご提供いただけない場合。
  • 購入日が確認できる購入証明書(レシート、納品書など)をご提示いただけない場合。
  • 購入証明書に偽造、改変などが認められた場合。
  • キズ、へこみ、プラスチックの消耗などの外観上の損傷。
  • 誤操作、事故(衝突、火災および食品または液体の流出を含むが、これらに限定されない)、使用上の不注意、大きな力による取扱いまたは無断改造・修理・設置、テスト、また不適切な保管によって引き起こされた欠陥または損壊。
  • 取扱説明書ならびに弊社発行のパンフレットに記載の使用方法に従わない使用状態で発生した故障及び損傷。
  • 弊社または弊社を介した正規販売店/代理店から直接ご購入されたご本人様以外の方からの修理・交換依頼。
  • 異常使用または正常でない環境下で使用したことが原因で起きた製品の損壊。
  • 正常な使用によって生じた摩耗。経年劣化または使用によるバッテリーの放電時間の短縮。
  • 本製品本体以外の付属品。
  • その他、無償修理または交換が認められない事由が発見された場合。

修理・交換対応について

  • 修理の依頼は、購入証明書(レシート、納品書など)を本製品に添えて、お買い上げの販売店にお持ちいただくか、弊社代理店に送付してください。
  • 保証サービスの際に発生する送料はお客様負担となります。また、ご送付いただく際、適切な梱包の上、紛失防止のため受渡の確認できる手段(宅配や簡易書留など)をご利用ください。尚、弊社代理店は運送中の製品の破損、紛失については一切の責任を負いかねます。
    ※ご返却された製品が保証対象外となる場合、製品はお客様へそのまま返送させていただきます。その際の送料はお客様負担となります。
  • 同機種での交換ができない場合は、保証対象品と同等またはそれ以上の性能を有する他の製品と交換させていただく場合があります。
  • 有償、無償にかかわらず修理により交換された旧部品または旧製品等は返却いたしかねます。

免責事項及び有効範囲

  • 本製品の故障について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社の債務不履行等の損害賠償責任は、本製品購入代金を上限とさせていただきます。
  • 本製品の故障に起因する派生的、付随的、間接的および精神的損害、逸失利益、ならびにデータ損害の補償等につきましては、弊社は一切責任を負いかねます。
  • 保証書は、日本国内においてのみ有効です。
  • 保証書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。